ひと汗かいた

2024年09月07日
投稿者:

少し涼しくなってきましたね🍁
でもまだまだ暑いので水分補給は忘れずに♪
こんにちは松岡です。

 

今日は、立畑さんと一緒に会社のエアコンのフィルター掃除をしましたヽ(゚∀゚)人( ゚∀ ゚)ノ

私の記憶のある限り(?)、5年以上は掃除していなかったんではないでしょうか。。。

 

全階(各階4箇所)のフィルターを取り外し、
フィルターの埃を掃除機で吸って、
水洗いして、
乾かして、
本体を拭いて、
装着。

 

途中、掃除機が電池切れになるアクシデントがあったり、
装着中にいきなり本体からカメムシが出てきて「立畑さーーーーん!!!!」と叫んだり、
2人でやってなんやかんや3~4時間くらいかかりました(›´ω`‹ )

ひと汗…どころじゃなく汗だくでした💦

 

頻繁に使うところはかなりほこっていましたね💦
(プチ豆知識:地元では「埃だらけ」のことを「ほこりもぐれ」と言います)

 

2人で頑張ったので、いい風が吹いてくれるんじゃないですかね☆笑

 

みなさんも、会社のエアコン覗いてみてください♪
きっと・・・。