HIKARU UTADA SCIENCE FICTION FICTION TOUR 2024

2024年08月28日
投稿者:

連日台風10号のサンサンがどうなるかの情報が気になりますね。

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION FICTION TOUR 2024 の8月27日大阪公演に行ってきました!

宇多田ヒカルはデビュー時からずっと好きですが、海外在住のためライブは滅多にないのでその機会がなく…。

小学生の時親に連れて行ってもらってドームライブの音漏れを聞いたことを今でも鮮明に覚えています。

やっと自分でライブが行けるようになってから開催された6年前のライブはチケット落選して本当に残念でした。

今回も倍率がとても高く難しいと思っていたのですが、やっと念願かなって先行当選しました。

 

…が、台風10号が発生して当初は私が参加する27日に大阪直撃予報😢

今年に入ってから半年間楽しみにしていたのでショックで、もう一生行けないんじゃないかと思いつつ台風が逸れるのを祈り(呪い?)ながら毎日3時間おきの台風予報を毎時見ていました。

初期予報と大幅に進路が変わったので、無事に晴天の中ライブに参加できました😭

今回のライブは当日入場時に座席がわかる方式で、プレミアムシートの抽選は外れていたので少しでも姿見えたらいいなと思ってました。

現地で参加できるだけ本当に嬉しかったのに、欲深くなってしまうもので発券した座席券を見るとスタンド席かぁと…(笑)

実際に席に向かうと、メインステージサイドのかなり前方列でめちゃくちゃ近い!

アリーナでいう5列目より前方で、メインステージでもサブステージでももちろん間を通る花道でも肉眼でお顔もバッチリ見える席で今年の運を使い切りました。

 

今回はベストアルバムのツアーなので(といっても発売されたアルバム外の曲もたくさんありました!)、アンコールを除いてデビューから順にでした。

私が大好きな曲も今回のアルバムに入ってなかったのでやらないのかなと思っていたら、特に大好きなリミックスバージョンをやってくれて、多分これはもう私は今後ライブで聞けることがないかと思うのですっごい嬉しかったです。

MCでは台風の話にも触れてとても楽しみにしてくれていたんだと感じました、

私は1曲目から少し泣いてしまったのですが、宇多田さんも泣きそうになったりしているのを見ると落ち着いてたのにまた泣きそうになっちゃいました。

後は歌詞をとちるハプニングもあり、その時の宇多田さんとても可愛かったです☺️

宇多田さんと息子さん、アルバム発売時に大阪にいたらしいですよ!

エキスポでBBQしてたとか(?!)、ユニバで息子さん6回フライングダイナソー乗ってたとか大阪のお話も楽しかったです。

また私が最近参加したライブはどれも生バンドだったのですが、今回も生バンドだったのでやっぱり良かったですね。

次回いつ頃ライブがあるのかわからないのですが、次も参加できればうれしいです。