ついに感染してしまいました

2024年06月22日
投稿者:

こんにちは、ついに先週私もコロナウイルスに感染してしまいました。

感染がわかった日(0日目)は、起床時に喉が痛いな、昨日扇風機つけて寝たから痛めてるなと思っていました。

15時頃から急速に体調が悪くなりとてもしんどくて、首や肩が頻繁にズキンと痛み「あ、やばい。これ多分熱出るか出てる…」と思い、電車乗るのもつらくそのまま病院に行くのも難しいと判断して一旦帰宅。

熱を測ると38度を超えていました。

自分で何もできる状態でなかったので、家族にかかりつけ医に電話してもらったのですが発熱のため断られ。

近所の大きめの発熱外来は予約制で明日以降の予約なら受付ますとのことでした。

「えー!?今こんなにしんどいのに?!無理」と思っていたら、近所の19時まで診察している発熱外来もある個人病院さんで診察してもらえることになり、コロナとインフルエンザの検査をしてもらいました。

本当にしんどかったのですぐに診察してもらえてとても感謝しましたし、親切な先生で薬や状況の説明も丁寧で初めて行った病院でしたがそこに行って良かったです。

 

熱は翌日(1日目)には39度まで出てしまい、喉の痛みも翌日からひどくなり声が出なくなり。

更に翌日(2日目)は熱は37度代まで落ちましたが喉が本当に痛すぎて、経験したことのないレベルで普通の痛みではなかったです。

胃酸で喉が焼けてるのと同じ痛みで、痛み止めとして解熱・鎮痛剤を6時間ごとに飲みましたが少しマシに感じる程度であまり効果を感じませんでした。

喉が痛すぎて何度も目が覚めあまり睡眠も取れず、痛み止めが効いている日中の方が少し眠れましたが鼻は一切利かなくなりました。

その翌日(3日目)も1日喉が地獄状態でしたが、24時を超えたあたりで急に「なんか急にのどの痛みがマシになっている…??」と気づきました。

通常の風邪ならここまで喉が痛いと数日かけて少しずつ痛みが引くと思うのですが、この点が普通と違うなと思いました。

5日目からやっと平熱まで落ち着きだし喉の痛みも殆ど回復しましたが、その日の夜から味覚がなくなって酸っぱさと湖沼などの刺激がわかる程度でした。

 

現在は10日目となるのですが、痰がからむ感じがずっと気になって咳が出てしまっています。

鼻は前よりは少しマシになったのですがまだ殆ど利きません。

味覚は7日目の深夜~8日目に戻ってきましたが、鼻が利かない分いつもより味覚は鈍いですね。

少しずつ体調戻ったらなと思います!

 

今感染者増えているようなので、みなさんもお気を付けください~。