コミコン大阪2024

2024年05月11日
投稿者:

こんにちは、GW終わってしまいましたね。

今年のGWはコミコン大阪2024に行ってきました。

コミコンは映画や漫画などのイベントで海外俳優さんとの撮影会・サイン会・ステージなどもあったりします。

初めてこのイベントを知ったのですが、今年は同行者の好きなウォーキング・デッドでダリル役のノーマン・リーダスが来日するから撮影会に参加したい・ステージも見たい!とのことで一緒に行ってきました。

 

今年は他に

●ファンタスティック・ビーストでグリンデルバルド役でおなじみのマッツ・ミケルセン

●バック・トゥ・ザ・フューチャーでドク役のクリストファー・ロイド、ビフ(悪ガキでしたね!笑)役のトーマス・F・ウィルソン

●マイティ・ソーやアベンジャーズでロキ役のトム・ヒドルストン、同じくロキでシルヴィ役のソフィア・ディ・マルティーノ

●アクアマンでお馴染みのジェイソン・モモア

●スター・ウォーズシリーズで親子役だったてテムエラ・モリソンとダニエル・ローガン

●ロボ・コップでとっても有名なピーター・ウェラー

●外ドラのスターゲイト:アトランティスで主役のジョー・フラニガン

ステージで日本の映画からは

●釈由美子さん・アンバサダーも兼ねている斎藤工さん(たくさんステージ出演されてました)

が出演されました。

 

どの俳優さんもファンサと気遣いと仲の良さがとっても伝わってきて、私もと~っても楽しかったです!

俳優さん同士のつながりで今回来日してくれた方もいらっしゃったみたいで。

俳優さんイベントのスケジュールを見ると、休む暇ある?!くらいのタイトなスケジュールだったと思うのですが、撮影会(秒で終わります…笑)も素敵な笑顔で、短い時間でもポーズを汲み取って撮影してくれて同行者はお話しも出来ていたので私もとっても満足です。

私はゲーム好きなので、メタギアシリーズなどで有名な小島監督も出演するマッツのステージにノーマンがサプライズで出てくれて3ショットが見れて嬉しかったですね。

ノーマンは同時刻に撮影会もあったのに3ショット見せるために一瞬出てくれたのでサービスがすごすぎます…!

3日間毎朝頑張って早起きしたのでステージはほぼ最前列で見れたのですが、どの方のステージも俳優さんが本当に楽しませてくれました。

来年も気になる方が来日するようなら行きたいなと思ってます。