来月より、新規採用の営業社員を迎え、本社営業部が10名を超える為、 営業部専用フロアーとして4階に新設することでこの3週間大変でした。 今回から営業部は、すべてハイデスク(高さ1M)。 営業部はすべてデスクトップPCからノートPCに変更。 立ち作業で業務効率化が図れるかもやってみようとのことになりました。 ・・・疲れたらイスもあり。 デスク下もすべてノートパソコンにしたので配線も無くすっきり。 ・・・お掃除ロボット購入予定。 コロナ禍、シャープの加湿空気清浄機も設置しました。 ビジネスフォンについてはクラウドPBXへの変更も考えましたが、 弊社CTI(パソコンと電話の連携)システムとの連携が3週間との短期間ではうまく調整できず 電話配線に切替え機を付けることでとりあえず増員分のビジネスフォンを用意することとしました。 弊社CTIは、外線電話を受けた時点でPC画面に顧客情報を表示したり、 社内顧客情報画面からパソコンを介して自動で外線電話をかけたりと 毎日活用しているので、社員増員に伴い、内線発信もアイコンクリックでできるように 新たにプログラム変更かけました。
来週から本格スタートです。
来月より、新規採用の営業社員を迎え、本社営業部が10名を超える為、
営業部専用フロアーとして4階に新設することでこの3週間大変でした。
今回から営業部は、すべてハイデスク(高さ1M)。
営業部はすべてデスクトップPCからノートPCに変更。
立ち作業で業務効率化が図れるかもやってみようとのことになりました。
・・・疲れたらイスもあり。
デスク下もすべてノートパソコンにしたので配線も無くすっきり。
・・・お掃除ロボット購入予定。
コロナ禍、シャープの加湿空気清浄機も設置しました。
ビジネスフォンについてはクラウドPBXへの変更も考えましたが、
弊社CTI(パソコンと電話の連携)システムとの連携が3週間との短期間ではうまく調整できず
電話配線に切替え機を付けることでとりあえず増員分のビジネスフォンを用意することとしました。
弊社CTIは、外線電話を受けた時点でPC画面に顧客情報を表示したり、
社内顧客情報画面からパソコンを介して自動で外線電話をかけたりと
毎日活用しているので、社員増員に伴い、内線発信もアイコンクリックでできるように
新たにプログラム変更かけました。
来週から本格スタートです。