伊丹市で倉庫の契約をさせていただきました!

2024年03月28日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

暖かくなってきましたね、春の訪れを感じます。

先日、私はコロナに初めてなりました。熱やだるさが10日間程度続きました。健康である日常に改めて感謝しました。

 

さて、本日は伊丹市で倉庫の契約と引き渡しをさせていただきました!

こちらの倉庫です!約150坪で駐車場も広く平家建ての事務所付きです◎

 

中を見ていきます。

良い倉庫ですね~!!天井高も高く、使い勝手が一番良い形です◎

道路も広く、民家も周辺にないため、倉庫営業に最適です!

 

今回お借りいただいた会社様は新規に事業を開始されるための1件目の本店倉庫をお探しとのことでした。

末永く、ご利用いただき、今後のご発展、ご活躍を心からお祈りしております。

 

倉庫、工場のご用命は三基建設まで。

人生2回目です。

2024年03月28日
投稿者:

膝に水が溜まりました。
こんにちは松岡です。

 

人生2回目です。
20代半ばに一度溜まったことがあり、当時は水溜まるということを知らなくて、
ずっと整骨院に行っていましたが、
病院に行ったときに「膝が痛いんです」といったら、いきなり注射をプスっと刺されて水を抜かれました。
勝手に水=水色で考えていたら黄土色のような液体が抜かれているところを目の当たりにしました…

 

そして、今また2ヶ月くらい前から膝に痛みを感じ、「これはもしや…?」と思いながら生活をしていて、
趣味のバレーボールした次の日に完全に水が溜まりました。

 

痛いんですが、痛みというより膝が張っていて曲げ伸ばしが困難な感じです。
「膝 水溜まる」と今回はネットで調べて「水を抜くとクセになる」のではなく、
膝にはそもそも水はあって、膝に炎症が起こっているから水が溢れだしたという感じらしいです。
なので、炎症を治せば、水は自然と無くなるそうです。

 

早速、先日整形外科に行き、抜いてもらうのではなく、薬(?)注射を打たれました。
刺された場所によるんでしょうか。注射刺されても何も感じませんでした(笑)

 

けが、病気をするたびに思います。

 

やっぱり「健康が一番」だな、と。

令和6年地価公示 上昇傾向続く

2024年03月28日
投稿者:

国土交通省は26日、令和6(2024)年地価公示を発表。

全国2万6,000地点を対象に同年1月1日時点の価格を調査した結果、全国平均で全用途平均・住宅地・商業地のいずれも3年連続で上昇し、上昇率が拡大した。

景気が緩やかに回復する中で、三大都市圏・地方圏とも上昇を継続。

1月1日時点の地価変動率(全国平均)は、全用途平均2.3%上昇(前年:1.6%上昇)。住宅地2.0%上昇(同:1.4%上昇)、商業地3.1%上昇(同:1.8%上昇)。

三大都市圏については、東京圏が全用途平均4.0%上昇(同:2.4%上昇)、住宅地3.4%上昇(同:2.1%上昇)、商業地5.6%上昇(同:3.0%上昇)。

名古屋圏が全用途平均3.3%上昇(同:2.6%上昇)、住宅地2.8%上昇(同:2.3%上昇)、商業地4.3%(同:3.4%上昇)と、全用途平均・住宅地・商業地のいずれも3年連続で上昇。

大阪圏は、全用途平均2.4%上昇(同:1.2%上昇)、住宅地1.5%上昇(同:0.7%上昇)、商業地5.1%上昇(同:2.3%上昇)で、全用途平均・住宅地が3年連続、商業地は2年連続で上昇。

それぞれ上昇率も拡大している。

地方圏は、全用途平均1.3%上昇(同:1.2%上昇)、住宅地1.2%上昇(同:1.2%上昇)、商業地1.5%上昇(同:1.0%上昇)で、いずれも3年連続で上昇。

全用途平均・商業地については上昇率が拡大した。

地方四市(札幌市、仙台市、広島市、福岡市)では、全用途平均・住宅地・商業地のいずれも11年連続での上昇。

全用途平均・住宅地は上昇率が縮小したが、商業地は上昇率が拡大した。

その他地域は、全用途平均・住宅地・商業地のいずれも2年連続で上昇。上昇率も拡大した。

https://www.re-port.net/article/news/0000075287/引用

 

一時期は不動産の価格相場や賃料相場もここで高止まりかな?と思われている時期もありましたが、結局、じわりじわりと今も上がっていく一方です。

いつになったら上昇がストップするのか不明ですが、不動産はタイミングも重要です。

また、いまでは少しでも待っていればすぐに物件が成約していく時代です。

慎重に且つスピーディーにご判断下さい。(一番難しいこと言ってます。。(笑))

富田林にはじめて行きました

2024年03月23日
投稿者:

こんにちは、少し暖かくなったなと思ったらフェイント?!と思うくらい今週は寒くてつらいですね…。

でも最近は日が長くなったなと感じてとても嬉しいです!

家に帰る頃に真っ暗だと気分が憂鬱になってしまうんですよね。

毎年冬至をすぎると早く日が長くなれ~長くなれ~と毎日願っています。

 

先日初めて富田林に行きました。

大阪に住んで長いのですが、自宅からは遠いため実は行ったことがなくて。

目的は温泉旅館でした!

少し前に奈良で泊まったところと同じ系列のところで、蟹の食べ放題も大きな目的でした。

今回は部屋付きの温泉ではなかったのですが、大浴場と露天風呂とても気持ち良かったです。

寒い中露天風呂に入っていると、野生の猿とかカピバラが天然温泉入っている映像見るけどわかるなぁ…

こんな気分なのかな…と考えてしまいます。

蟹もたくさん食べて満足です!

でも蟹の時期はそろそろ終わりで寂しいですね、また今年の冬もたくさん食べれたらいいですね。

京都の土地情報

2024年03月23日
投稿者:

最近、京都府で物件撮影に行ったのですが、うれしい出会いがありました。

ある貸土地の物件撮影に行ったのですが、周辺は田んぼが多いのどかなところでした。普通に写真と撮っていると目の前の桜の木にウグイスが留まりました。そのまま「ホーホケキョ!」と鳴いてビックリしました。想像するよりもはるかにデカい声量で、周辺にいたスズメやヒヨドリの鳴き声が完全にかき消されるレベルでした。あんなに小さな体でどこからそんなパワーが・・・と感心するとともに感動しました。

そんな京都での思い出ですが、現在、京都市南区で約280坪の売土地情報がございます!おそらく市場でも確認できる物件かと思いますが、一度弊社にお声がけください。何らかお力添えできるかと思います(意味深)お気軽に松川までご連絡ください!

必見 ! ! / 画像で見る物件情報

2024年03月22日
投稿者:

兵庫県 加東市にあります  貸土地 

【物件全容は ココ から】 画像をクリックすれば画面が動きます

https://my.matterport.com/show/?m=e1sXLbPXLv7&lt

 

【物件詳細は ココ から】賃貸条件など詳細

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1011590

 

現地に行かなくても物件の内容がわかる

ご成約のご報告!!

2024年03月16日
投稿者:

弊社貸主の藤井寺市沢田倉庫がご成約いたしました!

バイクの販売・レンタルの店舗倉庫としてご利用頂きます!

通行量も多い大阪外環状線本線から目視できる立地にあるので店舗としても良い立地です◎

 

さて、本物件は弊社が所有者様とサブリース契約を締結させて頂いて貸し出している物件です。

弊社では、現在サブリース契約させて頂ける物件を募集中です!

長期収入安定、入退去時の心配や入居中の心配も全て三基建設にお任せ。

 

・賃料収入について、将来の資産設計をお考えの方

・入居中にトラブル(隣地クレーム対応など)があった方

・退去時にトラブル(テナント破産など)があった方

等々の経験がある方は特にお考え下さい。

 

是非、気になる方は一度お問い合わせ下さい。

 

倉庫工場事業用地は三基建設

今月の一冊

2024年03月16日
投稿者:

弊社では月に一冊紹介された本を読む読書研修があります。
今月は約1年半ぶりに私が紹介する番になりました。

今回私が紹介した本は

「上流思考──「問題が起こる前」に解決する新しい問題解決の思考法」

という本です。

私は本を読んで下記のことが具体例と共に書かれていると感じました。

・直面した問題を解決するだけではなく、
その問題の根本的な原因を探って解決すること。
・問題を予想して未然に防ぐこと。
・未然に問題を防いだことに対して正当な評価をすること。

この観点を忘れないように念頭に置いて物事を進めていこうと思いました。

2度3度読めば読む都度別の観点やもっと深い部分のことがわかると思うので
何度か読んで問題解決における知識を増やして安全に業務を遂行できるよう勉強していこうと思いました。

人との対話は元気をもらえる。

2024年03月15日
投稿者:

花粉症の季節、憂鬱でたまりません。福尾です。

先日、中学生の時の友人4人で20年ぶりにお酒を酌み交わしました。

昔、やんちゃしていた軍団3名と真面目な私という不思議なメンバー。

今でいう、陽キャな人々3名と陰キャな私ということになるのでしょうか。

中学校時代はその陽キャな人々をみて、

こういう人達は子供ながらうまく社会を生きていくのだろ~なと思っていたことを思いだし、伝えてみたところ 

皆、結構な苦労をしながら今に至ることを聞いて社会はなかなかに厳しいことと、

自分自身はまわりの人に恵まれ健康に暮らしていけることに感謝を感じました。

 


今はみんなそれぞれの道を切り開き、

そのうちのSくんは本業と+釣り系ユーチューバーとしてスポンサーも付いており、

充実した毎日を過ごしているそうで楽しそうでした。

よければ皆さんも一度視聴してあげて下さい。(3男坊の釣り日記。)

 

以前ブログにも書きましたが、私の読書の師匠であるT君にも当時のことを振り返り、

読書を教えてくれたことへの感謝を伝えることができて良かったです。

 

そして、タイトルにもしたように私の元気の源の一つは、人との対話なのだな~と改めて感じました。

まわりの人が幸せなこと、元気で頑張っていることを聞くと私自身も頑張らないなと思うことが多々あります。

プラス、自分自身がまわりの人に元気を与えられる人間になりたいと思った日でした。

 

\新着物件のご紹介/
▼大阪狭山市大野西倉庫・89.57坪(画像をクリックで詳細ページへ)

 

▼大阪狭山市大野西倉庫・157.66坪(画像をクリックで詳細ページへ)

 

 

\今回のおすすめ本/

眠れなくなるほど面白い 図解 ストレスの話-ゆうき ゆう 監修- 株式会社日本文芸社
『図解 眠れなくなるほど面白いストレスの話』要約(心身の疲労と付き合う方法) (ldesignreview.com)

 

【簡単Excel】データの入力規則”だけ”をコピペする方法【小技】

2024年03月15日
投稿者:

こんにちは!今回はExcelのデータの入力規則”だけ”をコピペする方法についてご紹介いたします。

「普通にコピペじゃ何がダメなの?」といいますと・・・

 

▼【例】緑枠(セルB2~F2)に設定されているデータの入力規則を、赤枠(H2)にコピー&ペーストしたい

 

▼普通にコピペした結果

あれ・・・?なんか思っていたのとちがう・・・
普通にコピペすると、罫線の色もセルの数も一緒に貼りつくのでこんな感じになってしまいます。

 

そこで、

①コピーした後に貼り付けたいセルをクリック
②左上の「貼り付け」ボタンの下の方をクリック
③「形式を選択して貼り付け」をクリックすると、

 

「形式を選択して貼り付け」画面が開くので、
「データの入力規則」の左の〇をクリックしてから「OK」をクリック。

 

すると、純粋に「データの入力規則のみ」が貼り付けられます(*´▽`*)

 

罫線の色も、赤色のままで上書きされていません〇

 

 

 

ひな形を作る時等に、「このドロップダウンリストは使いたいけど、罫線とか幅とかの設定は要らないわ~」というとき等に便利だと思います(*’ω’*)

どなたかの参考になりましたら幸いです🍀